米Funimation経由で見られる日本のアニメ作品一覧

Funimation Entertainmentのウェブサイトはこちら(米国外からのアクセスは制限されていると聞きますが)→http://www.funimation.com/ ※アニメでない作品も含まれます。 ※リストに一部漏れがあります。 ※2011年04月23日調べ。 Funimationでの作品名 日本での作…

HAPPY NEW (Y)EAR 2011

ほんとはまだ新年まで11時間ほどあるのですが、これからしばらく顕微鏡室にこもらなきゃいけないのと、夜は帰省の準備をしなくちゃいけないのとでいそがしそうなので、フライングしてアップしちゃいます。 2010年はたくさんの人にお世話になりました。たいへ…

政策コンテスト評価にポピュリズムを適用してみるテスト

連日政策コンテスト評価の数字をいじくって遊んでいる不届きなブログ主です。ごめんなさい。 今日のエントリの内容は、ほんとはパブコメ集計結果が出た先月の時点で作成できたはずのものですが、当時はめんどくさがってエントリにしませんでした。ごめんなさ…

政策コンテスト評価(案) パブコメ集計結果との比較

さてさて、政策コンテスト評価会議による各事業の評価判定を受けて、「僕の書いたパブコメはなんだったの・・・(´;ω;`)」といったご意見がちらほら見られました。 というわけで、本エントリでは、評価会議による政策コンテスト評価(案)とパブコメ集計結…

政策コンテスト評価(案) 金額ベースのちょっとしたまとめ

2010年12月1日発表の〜政策コンテスト〜「元気な日本復活特別枠要望」に関する評価(案)(PDF)では、判定結果の全体像について、事業数ベースでまとめた表しか載ってなかったので、金額ベースでまとめたちょっとした表を作ってみました。(ほんとにただのち…

ダスマンのうた メロディ案

週末に念願のでんきぶえを手に入れてにやにやしていたところ、twitterにて以下のようなポストを発見! window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js…

わんわん わーん

暑い日の犬のうた - 窪橋パラボラ 窪橋さんによる上記のエントリを拝読していたところ、にわかに雷に打たれたような感覚(いえ、そんなたいそうなものじゃないですし、実際、雷に打たれたことなどないのですが)とともに、僕の脳内にとある音列が降りてきま…

改訂版 ぼくのかんがえた大学ランキング

研究効率で見る本当の大学ランキング: 学術論文が1回引用されるのに必要な研究費 | Chase Your Dream ! 先日、DreamChaserさんによる上記ブログエントリを拝読して、自分で大学ランキングを作ってみたくなって、下記のエントリをアップしました。 ぼくのか…

ぼくのかんがえた大学ランキング

[20100605追記] 改訂版はこちら→改訂版 ぼくのかんがえた大学ランキング - P elements 研究効率で見る本当の大学ランキング: 学術論文が1回引用されるのに必要な研究費 | Chase Your Dream ! DreamChaserさんによる上記ブログエントリを拝読して、僕も自分…

高校生さんからの質問にお答えします

先日、id:keykeep146さん(高校生さんだそうです)から下記のような質問を受けました。 このエントリはこれらのご質問にお答えするためのものです。 自分の今目指している分野は、「生命の起源」です。 特にRNAワールド仮説に興味があって、欧米のほうが…

15分で覚えるポジコン・ネガコン絶対攻略マニュアル

いいタイトルが思い浮かばなかったので、ホッテントリメーカーに頼ってみました。 (普通に"Re: うまくいく実験、うまくいかない実験"とした方がよかったかも・・・) タイトルはこんなですが、このエントリは、 id:tsugo-tsugoさんによる下記のエントリ http://…